flexのreferenceをローカルにおいて検索できるようにしてみた

referenceの設置

ここを参考にして設置した。
ちなみにreferenceはwgetで落とさずにFlex Builderの付属のを使った。

/Applications/Adobe\ Flex\ Builder\ 3/plugins/com.adobe.flexbuilder.help_3.0.194161/doc.zip

これはmac版(僕の環境)のパスです。OSが違う場合は気合いでさがしてくださいw

HyperEstraierの設置

基本的な設定は参考にしたページとかわらない。

ただ詰まったのがドメイン単位でDocumentRootを変えるようApacheの設定をしているため
HyperEstraierのconfの設定をするのにつまった。

  • index file : /var/www/hyperestraier/flex3langref
  • reference file : /var/www/html/flex_doc/langref

http://hostname/index.html にアクセスするとreferenceのtopが表示されるようになっている。
http://hostname/index.html?..... .....の所にファイル名を指定するとそのhtmlをフレーム内に表示する仕組みになっている。

replace: ^file:///var/www/html/flex_doc/langref/(.*){{!}}http://hostname/index.html?\1

これで問題なくいけた。検索もできた。
全文検索できたからすげー便利。
いいねこれ。
後はこれをmacのローカルにおくかも検討中。
ま、きっと置いてるだろうけどね。
なんてったってはやいもんw
やっぱさくさく動くのは重要。


あとはautopagerizeが効くようにすれば最高かなw