google map APIつかってみた
rascutで起動
基本ここの通りのことをしてみた。
ここではmxmlcでのコンパイルの仕方しか書いてなかったので
rascutでの起動の仕方を書いておく。
- MapSimple.mxml(引用)
<?xml version="1.0" encoding="utf-8"?> <!-- Copyright 2007 Google Inc. --> <!-- All Rights Reserved. --> <mx:Application xmlns:mx="http://www.adobe.com/2006/mxml" layout="absolute" width="100%" height="100%"> <mx:Panel title="Google Maps API for Flash - Simple Map" width="100%" height="100%"> <mx:UIComponent id="mapContainer" initialize="startMap(event);" resize="resizeMap(event)" width="100%" height="100%"/> </mx:Panel> <mx:Script> <![CDATA[ import flash.events.Event; import com.google.maps.MapEvent; import com.google.maps.Map; import com.google.maps.MapType; import com.google.maps.LatLng; private var map:Map; public function startMap(event:Event):void { map = new Map(); map.key = "上で取得したキー"; //ここだけ追記 map.addEventListener(MapEvent.MAP_READY, onMapReady); mapContainer.addChild(map); } public function resizeMap(event:Event):void { map.setSize(new Point(mapContainer.width, mapContainer.height)); } private function onMapReady(event:Event):void { map.setCenter(new LatLng(40.736072,-73.992062), 14, MapType.NORMAL_MAP_TYPE); } ]]> </mx:Script> </mx:Application>
rascut -c [mxmlcのオプションを指定] MapSimple.mxml -s
rascut -c -library-path+=lib MapSimple.mxml -s