WiiFlashを使ってflashでwiiリモコンを使ってみる(1)

Bluetoothの設定

「アップルメニュー」→「Bluetooth」→「デバイス」を選択。
「新規デバイスを設定」をクリックすると「Bluetooth設定アシスタント」が立ち上がります。

「デバイスの種類を選択」で「任意のデバイス」にチェックする。
バイス検索中にwiiリモコンの1,2ボタンを同時押しでsyncしてくれる。

登録時に「バスキーオプション」で「このデバイスではバスキーを使用しない」を選択しないと
バスキーを使おうとしてコントローラを認識してくれない。

ってかバスキーって何??
いまいち分かんないけどこれを切ったら認識してくれた。

wiiFlash for mac

WiiFlash serverを起動。
Bluetoothで認識してるのを確認してからコントローラの1, 2ボタンを同時押しして
WiiFlash側で認識させる。

あとはDemoをダウンロードしてきて試せれる。
ちなみにmac版じゃないのもある。


ざっくり試したけどちゃんと動いてた。
やばいな。これwww
新たなデバイスってやっぱテンションあがる。
次の開発合宿はこれつかってなんかしよっと。